シャーク山荘外壁塗装作業の実施

9月10日(金)〜13日(月)に、5年ぶりの外壁塗装を行いました。

[

まず、8月28日(土)〜30日(月)の、総勢7名での足場組みの下準備と塗装
下塗り作業のおかげで、本番は余裕を持って作業が進められました。

]



そして本番、9月10日(金)〜13日(月)は、
鮫島先生を筆頭に、ボランティア隊の指揮、指導の下、
総勢12名で四方の壁と軒先を塗る作業を行いました。(28期 新上君撮影)





足場を組んでは塗り、また壊しては塗るの作業の繰り返しで、
できる所は2度塗りし、ペンキまみれの大変な作業でしたが、
賄い部隊の美味しい食事に加え、お10時、お3時にも励まされ、
作業は順調に進みました。


鮫島先生もベランダ塗装




<高い所はお任せ!! の面々>



















<ペンキ滴るイイ男たち>



前回よりも数段高級な、ジェットブラック色の塗料キシラデコールの効
果で、雨粒もはじいてくれ、重厚で素敵な山小屋になりました。
是非一度、見にいらしてください。


今回は8期、10〜13期、19〜20期の協力を得ることができました。
来年は、屋根を塗装する予定です。賄い部隊を含め、たくさんの参加
をお待ちしています。



SHARK HPへ戻る